世界を目指すIT少年の学習記録

世界を股にかけITを武器に暮らしていく!ことを目指す少年の備忘録。本のレビュー、勉強したこと、学んだことなどを記録していきます。

プロフィール

自己紹介

Wantedlyに記載している内容のコピペです

 

 仕事では、ウェブマーケティングというウェブ上での集客を行っております。

特にオンライン広告の運用スキルが強みです。また、SEOSNS運用、そしてASOの実務経験もありそれぞれに精通しているので、統合的に集客計画を立て、実際に手を動かして実行していくことができます。

ウェブマーケティングに加えて、エンジニアと円滑にコミュニケーションをとりながら、サイトのCVR改善などを行うことも得意です。
大規模なサイトでのプロジェクトマネジメント経験や、UXディレクションを大規模サービスで経験しました。また、自分自身でウェブシステムの開発経験(RailsおよびDjango)もあります。


 データ解析のスキルもあり、RおよびPythonでの機械学習や統計モデリングを用いた分析をすることができます。
今後は集客×データ解析の分野にも挑戦していきたいと思っています。
2017年6月に、UdacityのDeep Learning nanodegree foundation programを卒業し、Deep Learningの理論の理解と、Tensorflow用いて、Deep Learning(CNN,RNN,GAN)の実装をしました。
実際に学んだことはこちらへまとめました↓
http://kenjioda.hatenablog.com/entry/overview-of-deeplearning-at-udacity

副業も認められてる会社に勤めているので、随時面白いプロジェクトや仕事は募集しておりますので、お気軽にお声をおかけください!

連絡はこちらFacebookまたはkenji oda(おだちゃニズム) (@kenji_oda0618) | Twitter

 

簡単な経歴

詳細な経歴などはこちら(Linkedin)

  1. 慶応大学の理工学部で応用物理を専攻
  2. オジがカナダ人になって森の中で暮らしているのに憧れて、アメリカのイリノイ大学アーバナシャンペーン校の機械工学科へ一年留学
  3. 留学中に起業家や大志を持つ人たちに出会い人生を考え直す
  4. AR関連の会社立ち上げや、新しい形のオンライン大学をハーバード教授らとコラボ
  5. 日本および中国にてアメリカ人の友達などと起業をしようとするもチームが解散する
  6. 新しくチームを組んで、リーンスタートアップ式にいろいろと作ってみるも右往左往
  7. 研究で人工知能&教育工学を生かした生徒の成績予測モデル立て、ついでにRuby on railsでサービス構築(機械学習をライブラリなしで実装&API自然言語処理) https://bestudy.herokuapp.com/ (一日18時間しかサーバー使えない&メンテ0なのでいつかなくなるかもw)
  8. 某大手IT企業にてウェブマーケティングの有料集客担当(アド)&勝手にデータ解析の日々

 

興味あること

最も興味あること

  • 起業やビジネス: 自身の夢やビジョンを達成するための手段として、ビジネスがついてくると考えています。提供する相手としては日本に限らず世界を目指していくこと。
  • 統計モデリング系: 最近は統計的時系列分析が主(状態空間モデルとか) 汎用的人工知能(AGI)やいわゆるDeep Learningも試していきたい
  • グローバル: イリノイ大学に一年いた。おじのカナダの悠々自適な生活は一つのライフスタイルのあこがれ。将来は海外で働く&暮らすは確実に一回やります

 

興味あること

  • 美:美しさとは何かについて興味があります。美と脳科学を融合した学問Neuro-aestheticとかにも興味あり。最近は美と機械学習または統計の分野が面白そうだと思っています。画風を変換するアルゴリズム とか
  • 物理: 一応研究室は量子力学の研究室でした。だけどあんまり勉強しなかったから、今はあまり。特殊相対性理論とかのミーハーどこは学んだことがあります。
  • スポーツ: 高校まではスポーツしかしてきませんでした。テニス、サッカー、スキー、スノボが特に得意です。スキーはコーチもしていました。
  • 酒: 酒好き。ウイスキーとか好き。燻製料理を作るのも好きです
  • プログラミング: Rubyを始めました。Pythonもやりたいですが、今はRubyを頑張っています。Ruby機械学習アルゴリズムを書いて時代に逆行してました。フロント系も少しできます。
  • 変なこと: 無駄な変なことをするのも好きです。神輿を作って学内でドーナッツ100個投げたり、魔法陣つくったりとかそういうどうでもいいことに全力を捧げるのが好きです。そういうコミュニティ、大会またはサイトも構築したいです。