世界を目指すIT少年の学習記録

世界を股にかけITを武器に暮らしていく!ことを目指す少年の備忘録。本のレビュー、勉強したこと、学んだことなどを記録していきます。

Tinderで自動で100件いいね押すプログラム書きました笑

表題の通りです。

「 退屈なことはPythonにやらせよう」という本

退屈なことはPythonにやらせよう ―ノンプログラマーにもできる自動化処理プログラミング

退屈なことはPythonにやらせよう ―ノンプログラマーにもできる自動化処理プログラミング

 

 の中で紹介されている、Pyautoguiというライブラリの機能でできます。

 

まずは、どんな感じになるかが以下のGIF画像です。

 

ちゃんといいねがどんどん押されていますw

なかなかシュールで、笑いましたw

 

 

以下がコードです 

#ライブラリをインストールしていなかったら、初めだけ行う
pip install time, pyautogui, webbrowser

#あとは以下を走らせるだけ
import time
import pyautugui
import webbrowser
url='https://tinder.com/'
webbrowser.open(url)
time.sleep(10)
i=0
for i in range(0,100):
i+=1
pyautogui.click(449,706); #Tinderのいいねの位置をpyautogui.position()で取得してから
time.sleep(0.5)

 

 

pyautogui.position()でTinderの画面内のいいねボタンの位置を取得します。

pyautogui.position()

とうつと

(449,706)というようにポジションが表示されるので、その 値をpyautogui.click()に入れるだけです。

 

以上

自動化って面白いですよね。

 

 

※Pythonまだダウンロードしていない人用

Pythonの環境がない人は

Downloads | Anaconda

Anacondaをダウンロードすると使えるようになります。

上記プログラムは、アナコンダのコマンドプロンプトみたいなやつで、pythonと打ち

>>>

 

という表示がでたらコピペするだけです。

Macならターミナルから直接